topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月 - 2014.10.21 Tue

10月、の日々

軽い上着を羽織って
スニーカー履いて
毎朝ビカと歩いて登園している
ビルとビルのあいだの細い空に
うろこ雲をみつけては、いっしょにはしゃいでいる

ことしはちゃんと秋があってうれしい

PA197276.jpg

ことしははじめてレモンシロップを漬けてみた

年中スーパーには並んでいるけれど
レモンはいまが旬!
無農薬のグリーンレモンを皮ごと漬けてみたけれど
ちょっぴり苦みもあって、炭酸で割るととってもすきな味

でも、ちょっとおとなの味だったかな〜
ビカと冬にホットレモネードを楽しもうかと思ってたんだけれど・・・
皮むきバージョン、もうひと瓶つけちゃおうか?

PA057141.jpg

宇宙に画像を送るイベントがあるとかで
ビカが幼稚園で描いてきた絵

なんとなーくだけれど
宇宙を理解しているようで、ちょっと感心

PA197290.jpg

DEAN & DELUCAで買ったパパブブレ♡

1粒1粒かわいくて
1粒1粒ほんとにおいしい

ビカといちにち1粒!と約束して、だいじに食べています

PA157272.jpg

さいきん、いちばん秋を感じたできごと

かぼちゃのシチューを3杯おかわりして
ビカ、笑いながら寝るの図

「もうたべれないよ〜むにゃむにゃ」
「は!シチューのゆめみてた」
と言うのでびっくり

おまえは昭和のまんがかー!

毎年、ビカの食欲アップで、秋を実感するわたしです


*****



レモンはやっぱり広島産!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鍵コメさま

メールさせていただきますね。
お返事が遅くなってしまい、ほんとうにごめんなさい・・・!

>>鍵コメさま

メッセージありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださっているとのこと、とっても嬉しいです^^

ダイニングテーブルですが
我が家はunicoのCORSOシリーズを使っています(4人掛けのいちばんちいさいサイズです)。
AVボードやキャビネットなどもいっしょに、結婚時に揃えました。
オーク材のまっすぐな節がすきなんです。
さいしょはもっと明るい色合いだったのですが、経年でだんだん色が濃くなってきて、さいきんは渋い雰囲気になってきたように思います。

ダイニングテーブルをおさがしなんでしょうか?
参考になれば幸いです。
2歳の娘さんがいらっしゃるとのこと
また、おはなし聞かせてくださると嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鍵コメさま

オーク材で探されてるんですね
いいですよね、わたしもオークだいすきです♡

しばらく入院していまして
退院すると、しっかり寒くなっていたのでびっくりしました
もう冬がちかいですね

あたたかいコメントありがとうございます
また遊びにきてくださると嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/737-930c883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家に帰る «  | BLOG TOP |  » minibag

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

