topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまのがっこうに入学 - 2015.01.15 Thu

ビカ、インフルエンザ4日目

夜になるとすこし熱はあがるけれど
日中はほとんど元気に過ごしています
いまのところわたしにもオットにもうつっていなくて
このまま乗り切れたらいいんだけどなぁ

先週、ビカがどーしてもやりたい!と譲らなかった
くまのがっこうイベント
ジャッキーなりきり撮影会というのに行ってきました

P1078085_20150115115409065.jpg

これー!

ここ2年くらい、ビカのくまのがっこうずきは安定していて
幼稚園グッズもジャッキーやルルロロがいっぱい
冬休み中にイベントに行ったとき、この撮影会を見かけたのだけれど
予約がいっぱいでできなかった
それから毎日
ジャッキーの写真いきたい
ジャッキーの写真やりたい
がつづき
こんなに長いあいだなにかをねだることも珍しいので、後日連れて行ってあげることに

P1078055.jpg
P1078057.jpg
P1078058.jpg

ジャッキーとおんなじ服を着て
おだんごにして

P1078070.jpg

耳に見立てたふわふわの髪を巻いて

P1078077.jpg

王冠とネックレスをつけて

P1078089.jpg

できたー!!

ジャッキーのおたんじょうび
えほんの一場面です

P1078109.jpg

ご満悦!

よく考えたら、じぶんから写真を撮ってもらいたいなんて、はじめて言い出したのだった
七五三のときなんてあんなに嫌がっていたし
写真館なんてもってのほかだったのに
すこしは女子力、あがってきてるのかな?

P1158248.jpg

それとも、ジャッキーが好きすぎるだけ?
そうそう、てっきりめがねをかけたまま撮影すると思っていたのに
「ジャッキーは(めがね)かけてない」
と、スタッフのお姉さんたちにものすごく主張して、はずしていたのだった
「なりきり」のぶぶんをたいせつにしていたビカ

我が家のジャッキーも、王冠つき
これからも、なかよく過ごしてくれたらいいなと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい!

ビカちゃん普段の服よりスッキリお姉さんぶりがよくわかるー
お顔は小さい時のままだと思ってたけど いつのまにか大きくなってたんだねー
しかも似合ってるし。
女の子って素敵だわー

>>あー。さんへ

ほんとー?
いつもおなか苦しがるから
ばっさりワンピースばっかり着せちゃうんよね
ちゃんとおねえさんになってるみたいでよかった!
しかし顔がぜんぜん変わらないのはなぜなんだろう・・・^^;
いつかしゅっとするのか??

ゆるい風貌のビカ
プリンセスとかプリキュアの格好だと違和感ありありだけれど
森の住人にはなれそう、笑
変身姿は、見ていてわたしもすごくたのしかったです
またやりたくなっちゃったよ〜

はじめまして

ビカちゃん可愛い!!
1年くらい前からブログを読ませてもらってます。
あんまり可愛くて初コメントです。
我が家にも、娘がいてピアノを習っていたり、メガネをかけていたりと似てます。
ジャッキーやルルロロも大好きなんです。
更新を楽しみにしてます☆

>>akiさんへ

コメントありがとうございます^^
ずっと読んでくださっているんですね、嬉しいです

ブログ拝見しました
娘ちゃんも遠視でめがねとのこと
とっても親近感がわいてしまいました・・・!
春から小学校でしょうか??
ピンクのめがねで、たのしく通学してくれたらいいですね^^

拙いブログですが、またあそびにきていただけると嬉しいです

はじめまして

ピカちゃんと同じ歳の娘がいます。
年末、何かのきっかけでこちらのblogにたどりついてから、ナタさんの文とピカちゃんの可愛さに、すっかりブログのファンになりました。
きっとナタさんは心穏やかな生活をされてるんだろうな〜
ピカちゃんはそんなママに育てられて幸せだろうな〜って感じながら読ませていただいています。
ピカちゃんインフルは良くなりましたか?
私もアメブロをしていますが、たいしたブログじゃないのでリンク貼らずにコメントさせてもらいました。(笑)
これからも更新楽しみにしています。

>>じゅんちんさんへ

コメントありがとうございます^^
おなじ年の娘さんがいらっしゃるんですね
どんなおんなのこなのかな??
ビカのインフルはすっかりよくなり
たのしく園に行っています、ありがとうございます

いえいえ、ブログではおだやかなかんじ?を装っているのですが
実際はぜんぜんなんです・・・
ビカに怒り狂っているときもありますし
すぐイライラしてしまいますし^^;
ビカの寝顔を見て、あしたはもっといいおかあさんになろう、と反省する日々もはや5年
なかなか理想どおりにはいかないものですが
すこしは成長できてるのかな?できてたらいいなぁ

拙いブログですが、また遊びにきてくださると嬉しいです^^

こんばんは^^

ビカちゃんとっても可愛い~!!
フワフワの髪の毛も
大きな王冠も
赤いネックレスも
似合ってます~☆☆

ナタさんのブログを見ていたら
娘が気づいて、
『なにそれ~!!!』
って興味津々でした(笑


>> chiffon mamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

chiffonちゃんもジャッキーすきですもんね♡
世界観をこわさない衣装や小物で、撮影とってもたのしかったですー!
プリンセスの服とか着るとすごい違和感のビカですが
くまならなんとか・・・笑

ふわふわchiffonちゃんなら、地毛でいけそうな気がします
(ビカはおだんごにつけ毛を巻いてます)
イベントがあればぜひ行ってみてください〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/747-25c51ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーミンと、やさしい世界 «  | BLOG TOP |  » インフル来たる

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

