topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ひな人形とさくら - 2015.02.05 Thu

P2058505.jpg

節分がおわり、ことしもひな人形を出しました
出したといっても、わたしは台座を組み立てただけ
人形やこものは、写真を見ながらすべてビカが組み立ててくれました
うーん、成長ってすばらしい

P2058508.jpg

幼稚園のお迎えのとき、お花屋さんのまえを通った
桜の枝がたくさん置いてあり
花がひらききってますので、ご自由にお持ち帰りくださいの文字
わー!やったぁー!と、枝をかかえてお迎えに行ったら
園児にもママさんたちにもすごくつっこまれました
だって、帰りにはもうないかと思って・・・
(ちなみにぜんぜん帰り道も残ってた)

ひな人形の横に飾るとはなやか
満開だけれど
さむいし数日はもってくれるかな?

P2048472.jpg

節句を迎えるのも、もう6回目

ことしも元気に
過ごしてくれますよう

*****



小黒三郎さんのひな人形*



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/749-37c071a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発表会2015 «  | BLOG TOP |  » ムーミンと、やさしい世界

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

