topimage

2017-08

 - --.--.-- --


発表会2015 - 2015.02.12 Thu

P2078686_2.jpg

運動会とならぶ、幼稚園の大イベント
生活発表会
ことしもその日がやってきました

P2078608_2_20150212161625791.jpg
P2078645.jpg

発表するのは劇と歌と合奏

劇は「ぽんたのじどうはんばいき」
というおはなし
ビカはたぬきの女の子、ぽんこちゃん役
たぬき・・・
似合うなぁ・・・

ことしは、本番までないしょー!
と、劇の台詞などは教えてくれなかった
そういうところに、成長を感じます
当日はほらわたしを見て!と言わんばかりに
終始堂々と、楽しそうに発表してくれて
それだけでおかあさん、満足
いいもの見せてくれてありがとう

P2078672_2.jpg

ビカは歌に自信?があるようで
ものすごく大口あけて発表してくれるのだが

P2078675_2_201502121616475e5.jpg
P2078674_2.jpg

うの口とおの口のときが
なんでかめっちゃおもしろい顔になるのだった

本人、大真面目なので言えないけど・・・
口、ちっちゃいのに頑張ってあけすぎなのかな??
いつも、笑いをこらえるのに必死です

*****



かわいいおはなし


● COMMENT ●

こんにちは❗
二度目のコメントですv-353
お遊戯会 大きなお口可愛いすぎ❗
子供ならではですね(^^)いい思い出また一つ。
我娘も昨日お遊戯会でした。カメラが古く望遠が追い付かず
一枚も撮れず(>_<) 業者に期待の我が家です。
お互い年中生活もあと少しですね。

>>じゅんちんさんへ

こんばんは
一生懸命さはとっても伝わってくる発表会でした☆
しかしなんでなんでしょうね〜あの口は^^;

わたしも望遠レンズを持っていなくて・・・
最前列でなんとか撮りました!
(そしてものすごくトリミングしてます!笑)
運動会と発表会のときは望遠、とてもほしくなるのですが
なかなか購入までたどりつけず><
これからもずっと学校行事はつづくので
こんどこそ思い切って・・・うーん、どうしようかな?

もうすぐ年長さんですね
お互い、ぴりっと新しい年度を迎えられるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/750-80e25d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッザニア! «  | BLOG TOP |  » ひな人形とさくら

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

