topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッザニア! - 2015.02.15 Sun

P2159037_2.jpg

先日、はじめてキッザニアに行ってきました

3歳から行けるので
これまでもなんどか挑戦、してみようかと思ったのだけれど
どうせなら、どんなおしごとでもできそうな歳になってから、と
いままで我慢?していました

おともだちから話を聞いたり、写真を見たり
借りた雑誌を熟読したり
本人のわくわく値をあげにあげてから、いざ!

P2098758.jpg

「いっぱいはたらくぞー!」

ビカ第一希望の森永ハイチュウ工場
大人気だと聞いて心配していたけれど、無事予約がとれてよかった

P2098763.jpg

じぶんでのばして丸めた生地を
機械でカット
この日はデコポン味のハイチュウ

P2098781_2.jpg
P2098787.jpg

箱をシールですきにデコってできあがり
製造者のところにじぶんのなまえが印字されていて、いい記念になりました
味も甘酸っぱくて美味しかった〜!

P2098809.jpg

慌ただしくフレッシュジュース屋さんに転職

りんごと三つ葉のジュースをつくります
包丁を持つ手があぶなっかしくて・・・
見てるこちらがどきどき
やっぱり、ふだんからもっとおてつだいさせたほうがいいなぁ

P2098843.jpg

できたー!

お味は、すこしいれたセロリの主張がすごくて
身体には良さそうだけれど、ちょっとこどもには受けが悪そうな味・・・
でもじぶんでつくったことが嬉しくて
おいしいおいしいと飲んでいました

P2098867.jpg

おつぎはファッションショーのモデル!

おともだちの写真を見て、絶対やりたいと言っていたもの
衣装合わせからリハーサル、本番とかなりじかんを使うので
いちにちにできるおしごとの数が減ってしまうのだけれど
それでも本人、とっても満足そうでした

P2098866.jpg

ランウェイを颯爽と歩いて、はいポーズ!

カジュアルな服装のショーで
しかもビカがふだんから着ていそうな雰囲気のものだったので
あんまり変身感がなかったのが、ちょっと残念
ドレスの回なんかもあるみたいなんだけれど・・・

P2098899.jpg

さいごはTV局へ

ニュース番組の出演者と裏方(カメラマンなど)を募っていたけれど
ビカが選んだのは、お天気おねえさん

こちらもリハーサルからはじまって
なかなかの長丁場

P2098925.jpg

「はい!きしょうよほうしのビカです
 あしたのメキシコのてんきは・・・」

と、しあがりはこんなかんじ
意外と世界の天気だった!

モニターと逆になるのか、指し棒の扱いに苦戦していたけれど
なかなか上手にできていました

3歳から中学生までOKなキッザニア
ちいさい子はちいさい子なりに
おおきい子はおおきい子なりに楽しそうだったけれど
やっぱりちいさい子どもが制服を着て
一丁前におしごとしている姿はたまらない

でも、親と子どもは基本的に別空間なので
ちいさすぎるとそこが難しい
難易度の高いおしごとも多いし・・・
やっぱり、いまぐらいの年齢がちょうどいいかな?
理解力も幼さも、ほどよいかんじがしました

キッザニアをおおいに気に入ったビカ
「これから、まいつきいくのー!」
と、帰り道ずっと言っていました

毎月はちょっと無理だと思うけれど・・・
また、いろんなおしごと、体験しにいけたらいいと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
キッザニア行ったんですね! 確かに今くらいの年齢だとちょうど楽しめそう。
ランウエイを歩いてる姿、TV局、お天気お姉さんもとても様になってますね~(^^♪
込み具合にもよると思いますが、一日(半日?)でどれくらいお仕事体験できるものなんですか?
うちもいつかは連れていきたいとは思うものの、行くのに気合がいりそうでなかなか実現できてません~
私のリンク貼ってみました。コメントも閉じてるし、ただのつぶやきブログ程度ですが、暇だったら覗いてみてくださいね♪

>>じゅんちんさんへ

こんばんは
5歳にもなると、ずいぶん楽しめるなぁという印象でした^^

うちが行ったのは2部だったのですが(16:00〜)
それでも4つのおしごとと、1つのお客さんできましたよ♪
TV局が長引いて、キッザニアを出るのが9時になってしまったのは誤算でしたが・・・><
こんどからは欲張らず早めに帰ってくる!のが目標です

ブログ拝見しました
かわいい娘ちゃんですね♡
大阪にお住まいなのでしょうか?
よければキッザニア挑戦してみてください〜

ぬおおお キッザニア・・・!
いいなあ〜〜♪
うちもいつか連れて行きたいと思いつつ、
夫婦揃って人ごみが苦手なので躊躇しつづけています。
空くの待ってるんだけど(笑)そんな日は永遠に来ませんよね(≧▽≦)ゝ

ビカちゃん、どれのショットもすっごい可愛い!
良い表情してますね^^
そして髪型のせいかもしれないけど、なんだかすごくお姉さんぽい☆
自分が表紙のファッション詩なんて、宝物になりますねー!

こんにちは。
キッザニア、いつか行きたいな〜と思いつつ、混んでるかと思うと気が引けて^^;
でもビカちゃんとってもかわいくて、ナタさんの記事を読んでやっぱり行きたい!と決意を新たに(笑)
表情もとってもイキイキしていて、楽しいのが伝わってきます〜。
うちも5歳になったらいろいろ調べて、がんばって行きたいと思います☆

>>ずんさんへ

そうなんですよね〜
わたしもなかなか、思い切れなかったのですが
代休を使ってえいや!っと行ってきました
平日の2部はいちばん空いているはずなんですけど
それでもけっこうな人出で
土日はもっとすごいんだろうなぁ

でも、ほんとすっごく楽しかったですよ!
食いしん坊のビカが食事を忘れて
「はたらきたい」「もっとはたらきたい」と、笑
将来、それぐらい勤労意欲があればいいんだけど・・・

きょんちゃんもきっと気に入ると思いますー!
いつかえいや!と行ってみてください☆

>> tamakoさんへ

そうなんですよね〜
我が家もずっと躊躇していて^^;
でも、思い切って行ってよかったです
親子でとっても楽しかったー!

キッザニアの雑誌を借りて、熟読して行ったつもりだったんですけど
行ってみないとわからないこともいっぱいで・・・
もうちょっとうまく時間を使えたはず!という思いもあるので
またちかぢか行ってみたいなと思っています

娘ちゃんも気に入ってくれたらいいなぁ♪
機会があればぜひ行ってみてください〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/751-da13bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいきんの爆買い? «  | BLOG TOP |  » 発表会2015

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

