topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


劇場版ムーミン - 2015.03.16 Mon

P2269146_20150304005457899.jpg

先日のレディースデー
ビカとふたりで映画館デート
トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念した、劇場版ムーミン

なんとこの春は、プリキュアオールスターズよりこちらが観たいと言いだしたビカ
ええッいいの!?
やったー!
ムーミン、プリキュアに勝ったよー!
と、おかあさんルンルンでつきあいました、笑

こちらの映画はフィンランド製作なので
いままでビカと観た、日本のムーミンアニメとはすこしちがい
エスプリが効いているというか
洒落ていて、なかなかに大人向けな内容
キャラクターの関係性なんかも微妙にちがうし
うーん、ビカにはどうかな〜と思いながら鑑賞したけれど
ずっと集中して観ていたし
たのしめたようでよかったよかった

ここまでしても許されるのか・・・!
と、いつもうなってしまう世界観はそのままに
日本のアニメーションにはない色合いが美しく
まったりうっとり、素敵なじかんを過ごしました
個人的には、スナフキンが歩くオープニングがとてもすきです

写真は、ビカがおみやげに選んだ
ムーミンハウス缶のチョコレートバー
中身はすぐに食べられてしまい
缶も文房具入れにするのだととられてしまったけれど・・・
かわいくて
ビカの机に置いてあるのを見るたび
ちょっとほっこりします

*****



こちらは出版70周年記念☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/754-e29cad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども絵画展 «  | BLOG TOP |  » ここぞのときの熱と夢

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

