topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここぞのときの熱と夢 - 2015.03.10 Tue

先週から、高熱を出して寝込んでいたビカ
熱もさがり、すこし咳はしているけれど
今日からなんとか登園できました

タイミング悪く、年長さんのお別れ会の前夜にとつぜんの39度
楽しみにしていたビカは、かなしくてくやしくて泣いていたけれど
今回はおかあさんも泣きたかった・・・
と、いうのも保護者全員で歌のプレゼントがあり、みんなで練習してきたのだけれど
オルガン担当だったわたし
夜、看病しながら代わってもらえるひとをさがして
楽譜を渡してできるところだけでも練習してもらってと
とってもまわりに迷惑かけてしまいました
ああ、申し訳ないきもちでいっぱい・・・
今日は、菓子折もっておむかえです

ここぞに弱い気がするビカ
今後の人生、だいじょうぶかなー?

P2289211.jpg

人生といえば、こないだIKEAに行ったとき
ビカが将来の夢について語ってくれた

かもめ食堂を観てから、シナモンロールがすき♡

P2289226.jpg

ビカ、おおきくなったら
ごはんたくさんたべるアイドルになるねんー
かわいくたべるからみててな!

P2289223.jpg

かぶり!

P2289231.jpg

なーいいかんじやろー

と、なぜか納得の笑み

食べるアイドルってなんだろう・・・
結果的に食レポをしているアイドルはいるだろうけど
最初からそこだけを目指すのは
なんだかむずかしそうだよ!

ちょっと心配なおかあさんなのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^
ビカちゃんもナタさんも残念でしたね。。。
楽しみにしすぎてお熱が出てしまったのかな~。
次の行事は、元気に参加できるといいですね^^

ビカちゃんの将来の夢
子供ならではの発想が可愛い~♪♪
明日うちの娘にも聞いてみたくなりました(笑

>>chiffon mamaさんへ

いろいろ準備してきたので
めそめそしているビカの横で
いや、おかあさんのがかなしいよ・・・!
と、ずっと言ってました、笑
わりと行事にあわせて熱が出る子で
やる気がそっちにいってしまうのかな〜・・・
ちょっとずつでいいので、身体とこころの調整がうまくなってくれるといいんですけれど

おともだちやアニメの影響で
アイドルやらモデルやらになりたがるのですが
「食いしん坊」とあいまって
食べるアイドルを目指すことにしたようです
ううーん・・・ピンポイントすぎる!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/755-0ea256d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版ムーミン «  | BLOG TOP |  » ニャーランド

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

