topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こども絵画展 - 2015.03.17 Tue

市のこども絵画展へ

幼稚園からビカの絵を出してもらっていると聞いて
見に行ってきました

P3149430_2.jpg

あったー!これだよー!

って、なんかすごい絵!笑

「おいもほったらいっぱいとれてつながってたからびっくりした」

という題名
ながいよ!!
先生、よくそのまま書いてくれたね!!

どうなってるかよくわからないけれど
勢いがあって
おいもほりがわくわく楽しかったこと、びっくりしたこと
よく伝わってくる
クラスにはもっと絵が上手な子たちがたくさんいるので
なんでビカの絵なんだろーと不思議に思いながら見に行ったけれど
展覧会には、子どもらしい
たのしさおどろきに満ちた素直な絵がたくさん並んでいて
納得しました

うーん、あんな絵はもう描けないなぁ・・・
だめだなぁ、巧く描こうとした時点でちがうよね
つまんないおとなになってしまったもんだ

カラフルなこどもたちの絵に
元気をもらったような

いいもの見せてくれてありがとう
ビカにも改めて、お礼を言っておこうと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
ピカちゃんの絵 とっても魅力的です!
子供の想像力そのまま描けた感じがとてもします。

すごい!!!

びかちゃんの絵素敵!
見たら幸せになれる〜 大きい絵を描くのって難しいよね

>>じゅんちんさんへ

ありがとうございます^^

こどもの絵って、巧く描こうという邪念がないからか
純粋でこころに響きますよね〜

なぜこの場面を!?笑
みたいな絵がいっぱい飾ってあって
展覧会、とっても楽しかったです

正解のない絵
これからもたくさん描いてほしいなぁと思いました

>>あー。さんへ

ありがとうー!

わたしだったらいもほりは
横長で描くかなぁと思うんだけれど
こうくるかってなるね
こどもの絵ってね

みんなそれぞれ最高によかった!
ちょっと心洗われた気がする・・・☆

これからもたくさん描いてほしいなぁと思ったよー

こんばんは^^

ビカちゃんの絵とっても素敵~♪♪
色の使い方とか表現の仕方が
凄く上手ですね~^^

子供ならではの感性
大切にしてあげたいですね☆☆

>>chiffon mamaさんへ

ありがとうございます!

なんのこっちゃわからない部分も多々あるのですが^^;
わくわくしたんだなーたのしかったんだなー
というのは伝わってきました!

そうですね
子どもらしい、素直な感性
これからも持ち続けてくれたらいいな・・・

子どもたちの絵はほんとどれもかわいくて!
とっても元気をもらいました〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/756-df370789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッザニア!② «  | BLOG TOP |  » 劇場版ムーミン

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

