topimage

2017-08

 - --.--.-- --


キッザニア!② - 2015.03.20 Fri

またまたキッザニアへ!

前回、おとな2人分の無料券をいただいたので
期間内に家族で再訪しました
あわてずあせらずよくばらず
が、今回の目標!

P3159531.jpg
P3159502.jpg
P3159556.jpg
P3159548.jpg

ビカご希望の、クロネコヤマト

どこの制服もかわいいけれど
この見慣れたジャンパー姿がたまらない・・・

集荷依頼先に荷物をとりにいって
車にのってお客様のところへお届けにいく
集荷先やお届け先はキッザニア内のどこかのお店で
それは毎回変わるらしい
けっこう本格的なしごとの流れで、本人もわくわく

P3159605.jpg
P3159595.jpg
P3159620.jpg

おつぎはSONYでカメラマンのおしごと

一眼レフ(ちゃんとα!)を貸してもらえて
撮影の指導を受ける

キッザニア内でこういうものを撮ってきてくださいと依頼があり
自由に撮影してまわる
今回のテーマは「赤いもの」
みんなうろうろして
赤いものをこぞって撮影している姿がおもしろくって・・・
ビカも一丁前にパシャパシャしていました
そのなかの一枚と、集合写真を記念にもらえます

P3159663.jpg
P3159652_2.jpg

こんどは資生堂へ
ビューティーアドバイザーとやらはちょっと難しそうだったので
ネイルのお客さんをチョイス
じぶんで好みの色をオーダーして、塗り塗りしてもらっていました
(やってくれるのも子どもです)

いちばん濃いピンクにラメをプラス・・・
オーダー、派手だな〜!!

P3159676.jpg
P3159705_2_2015031923324151d.jpg
P3159711_2.jpg
P3159738_20150319233300374.jpg
P3159745.jpg

人気のピザーラでピザ職人
到着がゆっくりだった今回
人気食べ物系で予約できたのはこれのみ

3種類のなかからじぶんですきなピザを選ぶ
すごーく楽しそうに
ずっとニヤニヤしながら作っていました

しかしひとつおおきなミス!
ネイルのせいで、ひとり手袋で作業しておりました
しまった、つぎがピザなのに
なんでネイルのお客さんを選んでしまったんだろう・・・
手袋すれば問題ないとはいえ
やりにくそうだったし
おかあさん、気づいてあげたらよかったです

とは言え、できあがったばかりのピザはとっても美味しくて
本人も大満足の出来映えでした

今回は閉館の1時間前には出たので
おしごとは以上で終了
2回目という心の余裕?から
今回はあんまり焦らず欲張らずまわれたかなと思います

こんどはあれがやりたいー!
と、行くたび増える、ビカのやってみたいおしごと
ことしはユニバの年間パスを見送ったので
しばらくは、こちらに通ってみようかな?
キッザニア
親子でどっぷり、その魅力にはまってしまったのでした




● COMMENT ●

キッザニア楽しそうですね~♪

娘もそろそろ連れて行ってあげたいと思っているので
興味津々で読ませてもらってます^^


前回に続きどのお仕事も
ビカちゃん楽しそう~♪

やっぱりmamaは予約を取るのに
走り回る感じですか??

>>chiffon mamaさんへ

こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい><

キッザニアはまっています♪
もう、すっごくたのしそうにするんですよ〜
なんで、また頑張って行こうと思ってしまいます

予約は、こどもがじぶんで並んでとらないといけなくて><
人気のおしごとはファストパス?のようにさきにとっておき
指定のじかんまでほかのおしごとをするってかんじです
なんだか焦ってしまうので、移動とか小走りしてしまいますね^^;

chiffonちゃんなら、もう充分に楽しめるんじゃないかな〜?
機会があったら行ってみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/758-a34e1fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら、女子会 «  | BLOG TOP |  » こども絵画展

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

