topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくら、女子会 - 2015.04.02 Thu

短い春休み、満喫しています

P3309878.jpg
P3309895.jpg

雨が降る
雨が降るってよ!と
散るまえに慌ててお花見に

P3309922.jpg
P3309925.jpg
P3309934.jpg

フリスビー
写真で見ると
去年よりはさまになってるかな?

この日は、母と姉とわたしとビカと
女衆でのお花見
ビカはさいきん幼稚園でおぼえたフレーズ
「じょしかい、ね〜」
と、喜んでいました

ちなみに、幼稚園での「じょしかい」は
女の子たちであつまって、とにかくぺちゃくちゃはなす、ということだそう
いや、そうなんだけどね
なんかちょっと馬鹿にされている気も、するよね

娘ふたり、孫ひとりの母は
その3人がいっしょにいるところを見るだけで
胸いっぱい、おなかいっぱいになるらしい

女子会、満喫してもらえたようでよかった!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかー 世間は春休みですね〜^^
うちはみっちょんが2日から保育園児になりました
泣き泣きでしたが早くなれてくれるといいなあ*

こども同士でいろんな言葉を覚えてきますよね。
ビカちゃんも幼稚園で「じょしかい」してるのかと思うとほのぼの(≧m≦)
話題はなんだろうー?

お母様のお気持ちがとてもよくわかるような気がします
幸せってこういう時間だろうなあってしみじみ・・・
心が桜のうすピンク色で満たされるね^^*

親子3世代の女子会楽しそう~♪♪


さすが女の子『女子会』
なんて言葉を知っていて
使っている事にちょっとビックリです(笑

ビカちゃんたちが
幼稚園で女子会している姿
想像するだけでほっこりしちゃいます♪


>>ずんさんへ

こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい><

みっちょくん、保育園すこしは慣れたかな・・・?
週末がまちどおしいでしょうね
でも、やっぱりおねえちゃんがいるだけでこころづよいんだろうなー!

幼稚園の「じょしかい」の内容は
聞いてみたいようなちょっとこわいような、笑

お花見女子会は
わたしもいつか
娘と孫といっしょに
さくらのしたでのんびりしてみたいなぁと
思わせてくれる「女子会」でした

春はなんだか、センチメンタルになりますね
うすいピンクが、そうさせるのかな・・・?

>> chiffon mamaさんへ

集団生活していると
どこから聞いてきたんだー?
という単語をしばしば使うので
びっくりしちゃいますね

幼稚園での「じょしかい」は
きっとろくなはなししてません、笑
あーだこーだ
きゃっきゃきゃっきゃしてるだけ・・・
って、おかあさんたちもそうか!
真似られてるんですね!
こわいこわい><

女子はいろいろややこしいところもありますが
話し相手になってくれるのはいいですよね
さいきん、よくそう思います・・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/759-9516c5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら、散歩 «  | BLOG TOP |  » キッザニア!②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

