topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春よ、待って - 2015.04.30 Thu

進級したと言ってるうちに
4月が終わってしまう・・・!
うーん、この調子でいちねんが過ぎていってしまうのかなぁ
忘れないうちに今月のこと

4月のビカは意外と体調が悪く
謎の熱が出てさがってまた出て、といったぐあい
幼稚園だいすきなビカ
熱がある、とじぶんでわかるときほど
体温を計らせてはくれません
「いや、だいじょうぶだから、ねつ、ないから」
と、二重まぶた(発熱時のみなぜか二重)で丁寧に拒否される
「だからようちえん、いくから」
いやいや、おかあさん、ひとめでわかっちゃうよー!

年少さんのお世話をせねばならんのに・・・
と、くやしそうに枕に顔をうずめ
何日か園をおやすみした
そういう、必要以上のやる気が熱になってるんじゃないのかなぁ
こころとからだが、もうちょっとうまく折り合いをつけてくれたらいいんだけれど・・・

P4290731.jpg

4月の気分転換
いつものカレンダーをやめて
admiのものに
セブンイレブンのプリンターでネット印刷できます
さいきんのコンビニプリンターはすごいんだなぁ

P4160486.jpg

だいすきプケッティ柄のラテマグ
2個セットと迷ったけれど
いつかちがう色が出そうなので、ここは1個にしてみました
手持ちのほかの柄との相性もいいです

P4290742_20150430232653265.jpg

イベントでつくった親子クリップボード
憧れの家具店、木印さんのワークショップに参加してきました
いちまいの木から2枚のボードを切り出します
家族で(というか大部分オット、ときどきビカ)つくって
いい思い出になりました
いつか木印の絵本ラックがほしいよー!

P3309837_20150430232801817.jpg

シンプルなスニーカーになったので
ビカお好みの派手靴下を買ってあげました
毎日、このなかからいちまい選んで履くのがたのしそう

すでにこの短い靴下+半袖半ズボンのビカ
もう夏?夏なの?
そんなにいそいで春
いってしまわないでおくれ


*****



 


無地のソックスはこちらを愛用♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

季節の変わり目は体調崩しやすいですよねー
もうすっきり治りましたか?
頑張って園に行きたいだなんて、ビカちゃんにとっての園は
とっても楽しくていいところなんだなあと心がほんわか^^*

カレンダー柄とマグ柄が、なんだか共通する雰囲気があって
ほんわかしてて、どちらもナタさんっぽくて可愛い^^
ブログってこういうのが伝わるなあーって
いつも不思議に思います。
ごくごく薄い色合いが何度も重ねられていって、
だんだん色がわかってくるというか、んー うまくいえないけど(≧▽≦)ゝ

ビカちゃん、派手靴下が好きなんですね(≧m≦)
なんかこういう柄のノートを最近買った気がする(笑)
きょんは親指だけ分かれた足袋ソックスなるものにはまっています
なぜ靴下にこだわるんだろう、5歳女子・・・

>>ずんさんへ

ビカはまるっと元気になり
たのしく連休過ごすことができました!
ありがとうございますー

たしかにマグとカレンダー、似てましたね、笑
春は毎年、イエローが気になります
そうですね、わたしもずっとずんさんのブログを拝見していて
なんとなく、こんなかんじがおすきなんだろうなーと思うラインがあったり・・・
って、ずうずうしいんですけど><
そのかんじは、わかるきがします♪

きょんちゃんは足袋ソックス派ですか!こだわりー!
ふだんなかなか派手ファッションが叶わないビカなので
足元で発散してるようです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/761-13db91ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW2015① «  | BLOG TOP |  » 進級

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

