topimage

2017-04

 - --.--.-- --


キッザニア!③ - 2015.06.20 Sat

さいきんバタバタしていて
放置気味な、ブログ
(すみません)

せめてビカのおでかけ記録だけでも・・・!
と、だいぶまえの記憶を手繰り寄せてがんばってみる

P4080239_2.jpg

ことし通っている?キッザニア
この日は午前保育だったので、昼からささっと行ってみたのだった

まずはお花屋さん

P4080267_2.jpg

プリザーブドフラワーをつかって
じぶんでラッピング

お花も選べるのだけれど
赤い薔薇をチョイスするビカ
うーん、王道!

P4080296.jpg

人気店のひとつ
ユーハイム
今回はこちらが第一希望

P4080301_2_201506202300559dd.jpg

かわいい制服を着て
バームクーヘンを作ります

P4080331.jpg

くるくるまわる機械に、生地をなんどもかける
とっても熱い作業のようで、なかなかたいへんそうでした

できたてバームクーヘンをいただけるのが、うれしい

P4080355.jpg
P4080360.jpg

集英社
読んだこともないのに、なぜか漫画家をやりたがるビカ

P4080365_2.jpg

締め切り時間に追われながら、ペン入れ
意味分かってるのかなー?と思いながら外から見まもる・・・

P4080378_20150620233855a4f.jpg

お次ははんこ屋さん
スポンサーはなぜか三井不動産

契約に必要だから?

P4080390.jpg

じぶんが書いた字がそのままはんこに印字されます
ちゃんと銀行印にも使える仕様

ひらがなを薦められているのに
なぜかうろ覚えの漢字にトライして店のひとを困らせているビカ
どうも、ふだんわたしが使っているはんこが漢字なので
はんこ=漢字 だと思っていたらしい

最終的にはひらがなで下の名前を書いていました
よかった・・・

P4080408.jpg

さいごはニチレイで冷凍食品づくり

P4080413_2.jpg

焼きおにぎりをつくります

とっても科学な現場で
実験みたいで楽しそうでした

P4080425_20150620233808967.jpg

三角型と、いちおう桜型とのこと
あつあつを、すぐにいただきました
しょうゆがきいていて、おいしい

P5211315.jpg

今回の成果物

平日なので空いていて、とっても効率よく回れたのだけれど
反省点
幼稚園のあとに行くのはしんどすぎる・・・!!

昼に行って順番を予約して
入場までの時間をつぶさないといけない
入場して夕方しごとをはじめるころにはもう疲れていて
いつもと比べてテンションの低いおしごと姿でした

だんだん途中からハイになって楽しくなってはいたけれど
これはちょっと無理しすぎたかな?

混んでいるけれど、やっぱり土日がいいかなぁと思いました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/768-6c290975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 幼稚園最後の運動会

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

