topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


6歳の誕生日 - 2015.06.23 Tue

P6232328.jpg

ビカの誕生日でした

6歳
未就学児、というさいしょの6年が終わり
小学生、というつぎの6年へ

ランドセルを背負ってひとりで小学校に行ってもおかしくない
そんな月齢まできてしまったことに
ただただおどろき・・・

本人は
使用後のナンバーキャンドルを見て
「これまだつかえるから、16さいまでとっといて」
と言っていたけれど・・・

16!?
まだ家族で、ケーキを囲んでくれたりするのだろうか

P6232304.jpg
P6232296_2.jpg
P6212275_2.jpg
P6212284.jpg
P6212285.jpg

毎年いちおうひととおりのケーキを見て悩むのだが
結局、生クリーム+フルーツいっぱいのケーキを選ぶことを
母は知っている
でもひととおり悩むふりにつきあってあげているのであった

P6232320.jpg
P6232319.jpg

プレゼントはビカのリクエストどおり
ムーミンハウス!

ビカのムーミン村では、まいにちパーティが催されていてたのしそう
わたしもたまには参加させてもらおうと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピカちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!

来年から小学生...

少しずつ親の手から離れていくのがちょっぴりさみしくなりそうですね。

16歳まで大切にろうそくおいておいてあげてくださいね♪

ビカちゃん6歳おめでとーう!!
とうとう来年は小学生ですねー
毎日は色濃いのに振り返ると一瞬な感じがしますよね。
自分で悩んで決めたケーキを前に、とっても嬉しそうなビカちゃん☆
ヘアスタイルもちょっとお姉さんらしい感じがしていいね^^

実り多き1年となりますように☆
ナタさんも母親6年目、ごくろうさま!

ビカちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆

来年はもう小学生になるんですね~^^
1年違うだけでビカちゃんがとてもお姉さんに見えます
娘にもその落ち着きを見習って頂きたいものです(笑

色んなケーキを前にして悩むビカちゃんを
温かく見守るナタさん♪♪
想像するだけで気持ちがほっこりしちゃいます^^

ムーミンハウス可愛らしいですね♪♪

ナタさんも子育て5年間お疲れさまでした
6年目も楽しみましょうね☆☆

>>じゅんちんさんへ

ありがとうございます!

もうあれから6年もたったなんて
あのとき生まれた子がランドセルを背負う歳になったなんてと
いちいちびっくりしてしまいます
ほんと、どんどんおおきくなってしまいさびしいなぁ・・・

いちにちいちにち
だいじに過ごせるようにしたいですね
うーん、キャンドルどうしましょう、笑

>>ずんさんへ

つぎの春には、ビカもきょんちゃんも
ランドセル背負ってひとりで外をあるくんですよねー
わー!こわーい!笑

いつのまにこんなにおおきくなってしまったんでしょう
さびしくて置いて行かれるようなきもちですが
いままでどおり、これからもふつうのまいにちをだいじに過ごしていきたいですね

ありがとうございます〜!
これからもよろしくおねがいします^^

>>chiffon mamaさんへ

ありがとうございます!

いやいや、ぜんぜん落ち着きのないむすめですよー
鈍くさいだけで、つねに無駄な動きをしています^^;

キャラケーキなんかにも惹かれるようですが
結局フルーツが多いほうがいい、という結論になるのは
食いしん坊どうしよくわかるところで・・・笑

おたがい、しばらくはパワーアップ?シーズンですね
魔法が効いているうちに、いろいろ仕込まないと!
chiffonちゃんもおめでとう♪
これからもよろしくおねがいします^^

遅くなりましたが、ビカちゃんお誕生日おめでとうございます!
ハートの風船たちがとってもかわいいです。
6歳、素敵な一年になりますように~☆

発表会のドレスもとってもキュートですね。
自分で選んだなんてすごい~ビカちゃんはセンスがあって
すごいなあって思います^^
うちは先日サンダルを買いに行ったら車柄がいいと言われ、、、
女子力低そうです(笑)

>>tamakoさんへ

ありがとうございます!
風船、ブルー系の丸いものを買おうとしたのですが
色もかたちもビカに却下された次第です^^;

発表会のドレス、よかったですかね〜??
もっと、実用的なものがよかったおかあさんなのですが
まぁ、そのきもちもわからんではない・・・
と、譲歩してみました
H&Mの安さのおかげでもあります
ありがとうH&M・・・!

敢えての車柄☆
むすめちゃんのセンス、すてきだと思いますー!

6歳おめでとう

誕生日おめでとう〜もう6歳だねー
発表会のドレスもカワイイ♡
女の子って素敵〜
と最近ランドセル見に行っても女の子のランドセルの種類と男の子の種類の数が違って いいなと思ってるとこ笑
ビカちゃんはランドセルきめた?

>>あー。さんへ

ありがとう!
いや〜6歳、はやいね、はやすぎるね
じかんのながれと娘の成長についていけません><

ドレスかわいい?よかった♡
H&Mさまさまだよー
1回しか着ないかもしれないし、おやすくてたすかる

ランドセル、まだ注文してないけれど
大阪に土屋鞄の店舗が先月できて、見にいったよー
とってもすてきでテンションあがりました
でも種類が多くても悩みのタネが増えるだけというか^^;
なんだかんだで王道なものにすると思うー

6歳おめでとう!!
素敵なケーキにプレゼント♡
ケーキを選ぶ姿、想像しちゃった^^
可愛いね♡

春から小学生、
もうほんと早いよね〜!!
我が家も土屋鞄のランドセルにしたよ(^^)
お店に行くと沢山あって
悩んだー(*_*)
見に行って選んだけど、買って帰ってない!!ランドセルは??と
しばらく不満そうだったよ〜

届くの楽しみだね♪

遅くなったけど、誕生日おめでとう~!
来年は二人とも小学生だなんて、本当にびっくりだよ~。

あと何年一緒にお祝いさせてくれるかな。
もう毎日怒ってばっかりだけど、
ナタちゃんのブログを見るたび、
あー、もっと日々のくらしを大事にしなきゃと思う。ありがとうね^^

>>まるちゃんへ

返事が遅くなってごめん><

ありがとうー!
娘ちゃんももう6歳になるね
いやぁ、あのちっちゃかった子たちが、ランドセル選ぶ歳になるとはねぇ・・・
信じられないね

たしかに、ランドセルその場で持ってかえるわけじゃないもんね、笑
かわいい♡
うちも先週注文したよー
届くのたのしみです!

>>なおちゃんへ

ありがとうー!
いやぁ、いつのまにこんなおおきくなってしまったんだろうね
6歳なんて、立派なおねえさんじゃないか!

いやいや、わたしも毎日怒ってばっかりだよー^^;
たいしたことじゃないのに、めくじらたてていらいらして
そんな日々ももう6年・・・
いつになったら母は成長するのか!?

でも、いっしょにいられるじかんは限られているもんね
まいにちまいにち、だいじに気をつけます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/770-207a01dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの発表会 «  | BLOG TOP |  » キッザニア!③

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

