topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏休み通信① - 2015.07.30 Thu

台風やらなんやらで、いつの間にかはじまっていた夏休み
そしていつの間にか、もう2週間くらいたってる!
びっくり

このまま、あっという間に終わってしまうのかなぁ

P7272860.jpg

さいしょの1週間は、スイミングの短期教室へ
ずいぶん水とも仲良くなってきました

写真はことし買った
yoccoh. さんというかたが作っている
色柄かたち、いろいろオーダーできるプールバッグ
これ、すごくかわいくて!
ビカとふたり、とってもお気に入り♡

P7232772.jpg

スイミングの先生への手紙、いや絵?
なんだか斬新なカットだったので・・・

P7272814_20150730203704835.jpg

夏休みに入ってから
はじめて歯が抜けました
1ヶ月以上まえからぐらぐらしてたんだけれど
こわがりビカ
ぜんぜんいじらないので、なかなか抜けず・・・
でも、待った甲斐あって
なにもしてないときに、痛みも出血もなく唐突にポロリ
3日後にもう1本となりも抜けたので、いまはなかなかおもしろい画になっています

6歳になったとたん、奥には6歳臼歯も現れて
よくできたもんだなぁと、感心してしまった
6歳臼歯はとても虫歯になりやすいそうなので
気を引き締めて仕上げ磨きしたいと思います

P7272821.jpg

マンション住まいなわたしたち
歯は田舎に帰省したときに
屋根に投げたらいいのかな、とおともだちママらに聞くと
さいきんは医療の発展めざましいので、きほんぜんぶとっておくの!と怒られました
そうなのか!

ちいさくてかわいい乳歯ケースを買うつもりだったけれど
ぜんぶいれるにはちいさそうなので、おおきいものにしました

抜けた日付も書けて、なかなかかわいいです

*****




● COMMENT ●

え!

歯ってとっとくの?
知らなかったーうちはまだまだ抜けてない。
そして私が永久歯が生えてきてるのに乳歯がグラグラもせず、歯医者で前歯抜いたから遺伝してたらどうしよー。
プールバッグかわいいね♡

>>あー。さんへ

いやー、乳歯バンクならまだしも
家で勝手にとっておいても、将来使えるかはわからないみたいなんだけどね^^;
でも、ビカが大きくなった頃にはいろいろ変わってるかも?と思い
いちおう置いておくことにしました

歯医者さんで抜かないといけないタイプの子もいるみたいやね〜><
うーん、こわいし毎回歯医者に行くのはたいへんだなぁ・・・
すんなり生え変わってくれるといいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/775-080d9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良さんぽ2015 «  | BLOG TOP |  » 絵本は手段

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

