topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


わたしの誕生日 - 2015.08.06 Thu

P7272827.jpg

先日、誕生日を迎えたわたし
朝起きると、なぜか家のあちらこちらに星が!

早起きしたビカが、飾りつけしてくれたそう

P7272837_2.jpg

ダイニングテーブルには
ファンルームで作ったブレスレットと
冊子のようなものが

手づくりの、ぬりえなんだって

P7272839.jpg

おかあさん、おとうさん

P7272840.jpg

家族3人
上からみた食卓の図??

P7272845.jpg

あ、でかけた!
しかもマリメッコ!?

ぬりえなんだから
やっぱり塗ったほうがいいのかな
ちょっともったいない気がするけれど・・・


ビカが生まれた年
1ヶ月になったビカと夢中に過ごしていて
初めて、じぶんの誕生日を忘れていた
なんならまわりの家族も忘れていて
ひどい、子どもが生まれたらこんなものなのかと愚痴ったら
でも、その子がおおきくなったらお祝いしてくれるよと
姉が言ったのだった

あの日から6年
お祝いしてくれるちいさなひとが、わたしにはたしかに増えて
子どものときぶりに、誕生日ケーキを囲んだりする

ビカのシュールなぬりえが
人生はつづいていて
くりかえしてもいるんだよと
なにかの答えを示してくれているような
不思議なきもちになった朝

また、ひとつ歳をとりました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんママお誕生日おめでとうございます❗
(今まで名前見間違えてて失礼しました…)

自分のお誕生日を忘れるバタバタな生活も今となればいい思いですね。
ママの為に色々考えてくれる様になった、また、この幼時期ならではのアイディアや想い、可愛さにはたまりませんね。
マリメッコが ママの好みを良く見ててクスッと笑えました(笑)

素敵な一年になりますように…

ナタさんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なプレゼントですね~♪♪
いつも思うのですが、
ビカちゃんとっても絵が上手ですよね^^

しかもちゃんとストーリー性があって
考えてるな~と感心してしまいました

子育てって日々悩んだり
何となく時間に追われていたり(私だけかも。。。)
大変な事も色々ありますが
それ以上に成長する姿を一番近くで見守れる喜びがありますよね
幼くても一人前に色々考えていたり
自分なりの考えがしっかりあって
『なるほどね~』と考えさせられる毎日です

新しく年を重ねた一年
ナタさんに楽しい事が一杯ありますように♪♪

こんにちは、ナタさん♪
以前子育てスタイルでお気入り登録していて
サイトがなくなってから
ブログも行方不明になってしまい見れずにいたのですが
探してこちらにたどりつきました。
かわいいピカちゃんにまた会えて嬉しいです。

あと、お誕生日おめでとうございます♪
おしゃれなナタさん、インテリアも素敵で。。。
これからも更新楽しみにしていますね♪

わあ 愛らしい塗り絵ー!
ママの好みを把握した素敵な一品ですね^^
マリメッコにお出かけ* なんていい誕生日なんだろう☆
お揃いのブローチしてる?のが、以前ブログに書いてらしたブローチかなって思って
パソコン前で悶えてしまった・・・
ビカちゃん可愛いすぎる><♪
お姉さんの一言も素敵です。

ナタさん、お誕生日おめでとうございます*
どうぞ素晴らしい1年になりますように!

>>じゅんちんさんへ

お返事おそくなってすみません><
ありがとうございます!

いまのビカなりの精一杯がすごく伝わってきて
とっても嬉しいプレゼントでした

お誕生日にマリメッコでおかいもの・・・
ということだったんでしょうか
ママの好みを熟知していて
いまからたのもしいです、笑

>>chiffon mamaさんへ

ありがとうございます!
絵、上手ですかね??^^;
わたし的には、かなりシュールというか・・・
味がある絵だな〜と思います

みんなでケーキを食べて
マリメッコにプレゼントを買いに行く・・・
というストーリーだったんでしょうか?

たしかに、一人前の考えに
感心することも多いちかごろの日々
たくさんの「なるほどね〜」に出会える
いちねんになってくれるとうれしいです

>> まりさんへ

コメントありがとうございます
わわ、わざわざさがしていらしていただいたんですねー!

もう誕生日がうれしい年齢でもないはずなんですが
こどもにお祝いしてもらえるのもいいものですね

拙いブログですが、また遊びにきていただけるとうれしいです^^

>>ずんさんへ

そうそう、お揃いのブローチをつけてるんですよ〜
細かいところに気がつきましたね、笑
そこは丁寧に塗ろうかと思います
(やっぱりぬりえとして使用したほうがいいのかな・・・?悩)

わたし的には、食卓の図が
なんだかすごい俯瞰というか、客観的で気になるのですが^^;
るんたるんたみんなでおでかけするところがかわいくてほっこりします

みんなでマリメッコに行って、なにか買ってもらおうと思いますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/776-4d627082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省2015① «  | BLOG TOP |  » 奈良さんぽ2015

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

