topimage

2017-06

 - --.--.-- --


kyoto - 2015.08.31 Mon

ついに夏休みも最終日
終わるとなるとちょっとさびしく
ビカにいやだいやだとごねてみたりする
そして諭されたりもする
来年は小学生
うーん、もっとさびしくなるんだなー

いまのうちに夏のおでかけキロク

P8143382.jpg

お盆はいちにち京都へ
実家のお墓があるので、定期的に訪れる

&Premiumの京都本が出ていたので買ってみました
すてきなお店がたくさんで、読んでいるだけでたのしい

P8143387.jpg
P8143380.jpg
P8143397.jpg

行ってみたかった、疎水沿いのメメントモリさんへ
こころも身体もほっとする、日替わりランチ

P8143369.jpg
P8143373.jpg

市立美術館でマグリット展

並びのルーブル展と迷ったけれど
こちらのほうがまだビカもたのしいかなと
さいきんは、ビカともたまーに展覧会を楽しめるようになり、うれしい
出てきたときの空が、いま見てきた絵のようだと言っていました

P8143403.jpg
P8143409.jpg
P8143400.jpg

菓子茶房チェカさん
夏のあいだは氷屋さん
ビカは白クマミルク

P8143431.jpg

いまは使われてない線路をお散歩
この日はまだ暑くて暑くて
ビカひとりだけ、元気!

P8143440.jpg

で、結局おかきたでいつものうどん
でもこれがいちばんはずせない

P8143446.jpg

にっこり顔がおでむかえ♡
ミナのピース

P8143461.jpg
P8143503.jpg
P8143460.jpg

祇園に新しくできた、PASS THE BATONへ
白川のほとり、不思議な店構え
そしておかあさんの買い物待ちのビカ

P8183557.jpg
P8183561.jpg

お目当てのものを連れて帰ってきたのでした

B品の業務用食器を、ミナがリメイクしたテーブルウェア
繊細なつくりでもなく、値段もおてごろ
まだまだちいさいお客さんが多い我が家には
もってこいのシリーズです

*****




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/781-47bbad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢へゆく① «  | BLOG TOP |  » 夏休み通信②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

