topimage

2017-08

 - --.--.-- --


金沢へゆく① - 2015.09.03 Thu

ことしは帰省のみのつもりだったのだけれど
夏の終わりがちかづき、やっぱりちょっとぐらいどこか行きたいよね?と
1泊、きゅうに家族で旅してきました

P8233587.jpg

行儀が!

行き先は、いま盛りあがっている金沢
ほんとうは、新幹線が開通するまえに行く予定だったのだけれど
昨年、わたしの入院やらなんやらでキャンセルしたのです

そのことをずっと根に持っていたビカ
やっと連れて行ってあげることができました

P8233589.jpg

着くなりお寿司

ちょっとまえまで電車に酔っていたくせに
1皿まるまる食べられるとあってごきげんなビカ
(旅なのでちょっと奮発)
甘えびに白えびにのどぐろ
北陸の海の幸、おいしー!

P8233613.jpg
P8233611.jpg

わたしは金沢、3回目なのだけれど
オットもビカもはじめて
と、いうことで王道な旅のプラン
21世紀美術館へ

P8233654.jpg

スイミング・プール
まるで、なかにひとが立っているよう

P8233698.jpg
P8233735.jpg

潜る側
なんとか上ろうと?

P8233740.jpg
P8233858.jpg
P8233783.jpg

そこかしこに、心身たのしめるアートがあって
しかもほとんどのエリアは無料
とっても間口が広く、懐が深い美術館です

ここにもっといたい、明日も来たいと
ビカもとっても気に入ったようす
現代アートの力、すごいなー!


****



旅のおとも♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/782-6b60974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢へゆく② «  | BLOG TOP |  » kyoto

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

