topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キッザニア!⑤ - 2016.01.23 Sat

キッザニア5回目のキロク
11月だったかな?

PB245107.jpg

こなれたかんじで会場歩いているようですが
キッザニアに入場するまえ
ららぽーとで昼食を全身にぶちまけ
無印で総着替えしたひと

まだまだしっかりしてませんわー

PB245131.jpg
PB245116.jpg
PB245133.jpg
PB245223.jpg

第一希望だった寿司職人の予約がとれなくて
今回の飲食系はパン屋さん

DONQでパンをこねこね
香ばしいクロワッサンがおみやげ

PB245182.jpg
PB245171.jpg

ANA!
でキャビンアテンダント

仕事内容でジャケット姿かエプロン姿に振り分けられる
ビカは機内放送などをする係

PB245178_201601222328038da.jpg

アナウンス姿がかっこいいー

PB245192.jpg

救命胴衣の着用例で
ぜんぜんうまく膨らませられず、乗客を不安にさせるCA

PB245211.jpg

おつぎはソフトクリーム屋さん

PB245233.jpg
PB245238.jpg

自由にトッピング中

PB245257_20160122233534180.jpg

もちろん食べられます
うーん、おいしい!

そしてその目線の先には街時計が
からくり時計のように、時間になるとこどもたちが出てきて
踊るのです

PB245277.jpg

見ていたら、それをやりたくなってしまったのでした

時計なのでSEIKO

PB245303.jpg

時計裏で踊りの練習中

PB245333.jpg

時計の針が12時になったら出てきましたよー
ビカも踊ってます

PB245341_20160122233048415.jpg

あとひとつおしごとしたら帰るよ、なにがいい?

帰ってきたこたえが意外だった
「ラジオではなすひと!」

PB245359.jpg
PB245349.jpg

小学生向けのおしごとだったんだけれど
台本がいちおう読めたので採用してもらえました
会場内で流れているFMラジオのDJ

これ、気軽なきもちで行ったんだけれど、ものすごく難易度の高いおしごとで
15分ぐらいの番組、しゃべるしゃべる・・・!!

「おつぎはゲスの極み乙女の」
「アジアンカンフージェネレーションの新曲で」
などと、訳もわからずビカが喋るのがおもしろくって

記念にいただいた番組のCD
おうちでもなんども聴いています


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/792-0f5e20f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆく年くる年 «  | BLOG TOP |  » 2015のおもいで③

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

