topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おまつり - 2008.08.04 Mon

週末は岡山最大のおまつり
桃太郎まつりに行ってきました

花火大会

FH000011.jpg

P1020575.jpg

1時間4000発
決して規模は大きくないけれど
大阪の花火大会みたいにひどい混みようではないので
ごはん食べながらゆっくりだらだら見ることができていいです
上がるスピードも遅い
1時間かけてちょっとずつちょっとずつ上がるので
ひとつずつの花火をじっくり見ることができます


わたしは花火を待ってるうちにあたりが暗くなってきて
ぼんぼりに灯りがともっていく景色が
なんともいえずすきです
わくわくする
やっぱり年に一度はがんばって浴衣着て
いい匂いの屋台のまえをとおって
花火見にいくことにしよう
うんそうしよう


うらじゃおどり

FH000016.jpg



まつりのフィナーレを飾る総踊りを見にいきました

すべての連がいっせいに踊るということで
とにかくすごいパワーと熱気!
興奮の波が押し寄せてきて
すぐにのみこまれてさらわれてしまいました
いいなぁみんなで踊るって
ちょっとだけでも仲間たちの空間に混ざることができて
しあわせでした

日本の夏は素敵だなぁ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/9-a44f6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7日間 «  | BLOG TOP |  » コンビナート

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

