topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2015のおもいで② - 2016.01.20 Wed

PC055448.jpg
PC055435.jpg
PC055459.jpg
PC135726.jpg
PC135712.jpg

あたたかい12月だったので
散歩がてら、イルミネーションをなんども見に行きました
人気のウォールタペストリーも

女子はきらきら、すきねー

PC235829.jpg
PC235838.jpg
PB214972.jpg

ピアノ教室のクリスマスコンサート
「きよしこの夜」と「サンタがまちにやってくる」

おうちで練習していると
クリスマスらしいBGMになってなんだかうれしかった

作品展の工作もピアノを弾く姿
黒い靴箱をピアノに見立てるのはいいとして
もうちょっとていねいにつくれないものかね?

本人、満足そうだったから、まぁ、いいのか・・・


2015のおもいで① - 2016.01.20 Wed

PC015377.jpg
PC015372_20160120002307890.jpg
PC135662.jpg
PC135698.jpg
PB285360.jpg

2015のクリスマスツリーとサンタさんへのおてがみ

おともだちがはんこと手縫いでつくってくれたオーナメントがおきにいり

****

サンタさんへ

一りん車がほしいです。
1ばんほしいいろは
エメラルドグリーンみたいないろです
もしできなかったらきみどりか、ピンクにしてください。

****

もしできなかったら、とか
ちょっと気を遣っているところがイイネ!と
サンタさんがんばってエメラルドグリーン、用意しましたよ

そしてふゆやすみ、たくさん特訓した甲斐があり
一輪車、やっとひとりで乗れるようになりました

夏から幼稚園で練習していたビカ
あとからはじめたおともだちに
追い抜かれる追い抜かれる、、、笑
そのたび
ちょっとへこんで練習やめて
でもまた気を取り直してがんばって
それを繰り返したこの半年

不器用だけれど
ちゃんと乗れるようになりました

こつこつできる、がんばりやさんの
自信になって、くれたかな?

*****



2016 - 2016.01.19 Tue

PC135655.jpg

おひさしぶりです

ずっと更新していなくてごめんなさい
そんななか
見に来てくださっていたかたもいらっしゃったようで
ありがとうございます
心配してくださっていたかた、ごめんなさい!

体調わるかったりもいろいろありましたが
無事、あたらしいおうちであたらしい年を迎えております

ビカもことしはいよいよ小学生

もうすっかりおねえさんですが
まだまだ何者でもなくて、まだまだ子育ては、たのしい

ことしもいちにちいちにち、だいじに暮らしていきたいです

よろしくお願いいたします


心機一転 - 2015.10.20 Tue

P9204208.jpg

ひさしぶりの更新になってしまいました

先月はまた、病院のお世話になっており・・・

家族にささえてもらいながら
すこしずつすこしずつ、毎日のくりかえしをとりもどして
心身、だいぶおちついてきた今日この頃

来月、ちかくにだけれどお引っ越しの予定があり
ゆるりといきたいところなのだけれど
そうも言っていられない
ふらふらと荷づくりをはじめています

写真は新しいおうち
中古のマンションを購入して
夏のはじめからリノベーションしてもらっていました
引っ越しはたいへんだけれど
あれやこれやと考えてきたおうちに住めるのは
たのしみでもある

心機一転といけたらいいな

これからも
なんてことない日々のこと
ビカのこと
あたらしいおうちのことも
ちょこちょこ綴っていけたらいいなと思います
よろしくお願いします

P9204210.jpg

ちなみにビカは元気です!

金沢へゆく⑤ - 2015.09.07 Mon

P8244060.jpg
P8244061.jpg

ひがし茶屋町

格子戸と雨戸がずらりとならぶ、茶屋のまち
レトロな雰囲気がたまりません

P8244068.jpg
P8244070.jpg

路地裏に、迷いこんでみたり

P8244087.jpg
P8244082.jpg

町家で敢えて洋菓子♪を推したんだけれど
和菓子きぶんのビカに負けてしまった

創業380年のお茶屋さんであんみつ
ほんと、よくたべるな〜・・・

P8244093.jpg

コールドパーマ!

P8244113_201509071420017ab.jpg

さいごはバタバタ

駅で金沢みやげを買って、サンダーバードに乗り込む
あっまた食べてる・・・!?
3時間の帰路、興奮しているのかいちども寝てくれませんでした

P9074144.jpg

持ちかえったものは
ずっとあこがれていた、辻和美さんのめんちょこと

P9074159.jpg

「かなざわのおもいで」

タレルの夜の空と(スイミングプールかと思ったが、神さま目線なビカなのだった)
まさかのホテルの朝食ビュッフェ

もっとほかにあったやろー!
とつっこみたい、おとうさんおかあさんなのでした



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

